びっくり箱の裏テーマ『サケの里帰り』

びっくり箱の裏テーマ『サケの里帰り』  びっくり箱の裏テーマ『サケの里帰り』  びっくり箱の裏テーマ『サケの里帰り』
サケの釣堀 釣れた!   ふる里もとめてicon24     来年もまたココで

・・・・ボソボソ・・・ブツブツ・・・

これは、私の独りよがり独り言(半分聞いてicon33
今まで、クリエーター拠点であり、何かやろう!という仲間が集い、びっくり箱事務局として機能していたACTBOXicon35
しかし、私が東京お嫁に行くことになり、急遽ACTBOXは閉められたicon21
これからびっくり箱はどうなるの?そんなも多数聞かれたが、今後の見通しは立たないicon07
でも、これまで3年間たくさんの人の手で築かれてきたびっくり箱icon34
ACTBOXがないくらいで、簡単に諦めるわけにはいかないicon03
なんとか継続できないものか・・・icon12
・・・よし、やっちゃおうicon31と、イチかバチかの開催宣言icon24
そうして独り暴走を始めたicon26
それを心配で放っておけないとばかりに、びっくり箱仲間賛同し、一緒にやってくれることになった(感謝icon06icon32
私のふる里への止むに止まれないその思い、逆流の中上流へ突き進むサケそのものicon16
そこで生まれたテーマ『サケの里帰り』
(しかし気持はわかるが、響きがよくない・・との仲間からの不評icon07。その後は、私だけの裏テーマとして存在)

毎年、新しい生命を生み出すため、生まれた川の匂いをたどって、ふる里の川に帰ってくるサケ
そんなサケの様に、このまち出会った人達も、を頼りにアクト通りに集結し、新しいエネルギーを毎年このまちから発信し続けていこう!!


そんなコンセプトのもと、『再会』というテーマを掲げ、第4回まちはびっくり箱だぁ!!(10/27・28)が開催された。
その間何千人アクト通りを訪れたか知れないが、たくさんの人に喜んで頂き、パワーをもらったicon02icon32
でも、もしこれが開催できなかったら、この再会笑顔もなかったと思うと、本当にやれてよかったicon22。みんなのおかげicon22。としみじみ思った。

もうじきママになる(39週)。その後のことは予想がつかないが、あの笑顔を見るために、またサケになって、この街アクト通りに帰ってこれたら・・・と思う。
それが、お世話になった人たちや、育てくれたふる里への私なりの恩返しicon16
これはあくまで、びっくり箱一部(クリエーター担当)だけの思いだけれど、これからも思いを共有し、このまちアクションを起こしていけたらと思うicon31

今回共に運営ご協力下さったまちの皆さん、クリエーターの皆さん、冨士物産グループさん、まちづくりセンターさん、びっく箱スタッフの皆さん本当にありがとうございましたicon01
そして今度とも、ど~ぞ宜しくお願いします!


      独り言はこの辺で・・icon36icon33。ちょっとすっきりicon22

<おまけPHOTOギャラリー>
びっくり箱の裏テーマ『サケの里帰り』  びっくり箱の裏テーマ『サケの里帰り』  びっくり箱の裏テーマ『サケの里帰り』
   PM15:00          まいど!        街のアイドル          

びっくり箱の裏テーマ『サケの里帰り』  びっくり箱の裏テーマ『サケの里帰り』  びっくり箱の裏テーマ『サケの里帰り』
 みんなの街を描こう         icon16         そろそろ帰ろっか

                            by くーこ


同じカテゴリー(イベント日記)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
びっくり箱の裏テーマ『サケの里帰り』
    コメント(0)