猫になる方法?

今回のびっくり箱も、例年のとおり音楽、クリエーター参加も企画しています。
形態は変わるかもしれませんがどんな企画になるかはお楽しみ!

第2回(H17年)のテーマは「好き」
まちとアートのコラボレーションを楽しみながら
「皆がまちをもっと好きになる」
ということがコンセプトでした。


第3回(H18年)は
「ストリートキャッツinアクト」となりました!

ストリートキャッツは野良猫。
野良猫の視点でいろんな街の様子(いいところ)を見てみよう!です

月に1度常盤町にあるアクトボックスin浜松で19:00ごろから集まり、
それぞれのアイデアを出し合います。
毎回新しい方たちも参加していただき、新鮮な風が流れます
今年もスタッフ・ボランティア大募集しています。
なにかな~?ってな感じで遊びに来てください。
皆さんが参加してる活動情報を教えてください。
イベントでコラボも可能かもしれません。


------------------------------------------------------------------

そして皆さんのアイデア大募集です

「猫になる」というものを打ち出したのですが・・・
さてどんなふうにしたらなれる? 
着ぐるみ?フェイスペイント?小物をつける、
例えば猫耳・シッポなどここまでは前回まで出た案です>
でも誰も「猫」になった事がないのですicon08
想像の中でしかありません。
夢は膨らみどんな素敵な猫たちが・・・と思うのですが
猫だけでなく、犬た゜ってねずみだって、おまわりさん?た゜ってOK

ブログを見ていただいてる皆さんのアイデアや
実際猫になった事がある方、
オーナーへメールでバシバシ教えてください

ネットで検索したりイベントの写真などをみたりしていますが
実際どこまでやれるか、皆さんの経験など聞けれたらなと思います。
(フェイスペイントの材料や猫小物グッズ、猫のイラスト情報などなど・・)
前回も手づくり感満載でした。
実際こういう活動をしている方のお話も聞きたい!です

------------------------------------------------------------------


今度の会議は5月14日(日)19:00~
アクトボックスにて
こんな事やったよとお話していただける方、寄ってみてください

今年の最初のびっくり箱のイベントは7月22日(土)・23日(日)
どんなびっくりが飛び出すかお楽しみに

今日の記事 by さぁや


同じカテゴリー(びっくり箱紹介)の記事
まちびく3デビュー
まちびく3デビュー(2006-04-16 23:21)

この記事へのコメント
業務連絡:びっくりん画像挿入しました。どうかしら?
Posted by makotaku at 2006年05月09日 12:09
子供の幼稚園でよくやってたのが、キャラクターのイラストに子供が色を塗って、切って、それを先生たちがお面にしてくれるんです。
お面といっても、画用紙のバンドと輪ゴムで作った簡単なものに、お面をホッチキスで留めるだけ。

その要領で、バンドまたはリボンに、紙で作った耳をホッチキスで留める程度のものなら、簡単に大量に出来て、つける人が自分の色を塗れるし、かさばらないし、コストも安く済むのでは、と思いました。
耳は、ちょっと曲げて留めれば立体になりますもんねー。

あとは、耳つけた人の希望があれば、ひげのペイントで猫になれそうな気がします。

あとは、本人がどれだけ”猫”になりたいか。ですよね。

夏だから、帽子をかぶってくる人多いですよね。
その帽子に、帽子を傷つけないように耳をつけられたら、もうちょっと恥ずかしさが少なくて、猫になれるかな?とも思いました。
Posted by かか at 2006年05月23日 09:57
かかさん素敵な案ありがとうございます!
Posted by のぶのぶ at 2006年05月23日 13:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
猫になる方法?
    コメント(3)