緑化祭のびっくり箱風景

10月28日(土)・29日(日)アクト通りにて浜松市主催の緑化祭が開催されました。
「まちはびっくり箱だぁ!!」はヤングゾーンにてブース参加。
2日間のびっくり箱の街の風景をちょこっと紹介します。


緑化祭のびっくり箱風景   緑化祭のびっくり箱風景
2人cobbleさん、孔雀さんが2枚のコンパネにアートの世界(マジックとアクリル絵の具で)

アコースティックライブ(ギター・ヴァイオリンなどなど)
ねこ化した彼らの音楽に街を訪れた人たちが足を止めてくれる。
中には、リクエストをしてくれたお客さんも。
子供たちは、自分で作ったシャカシャカ(フィルムケースにシールを貼って絵を描いて)で思い思いに音楽に参加。
緑化祭のびっくり箱風景  緑化祭のびっくり箱風景  緑化祭のびっくり箱風景


「ディジュリドゥ」オーストラリアの原住民たちの楽器が流れ出すと、
不思議な力に導かれ人が集まりだした。ホント不思議だったicon08
緑化祭のびっくり箱風景 緑化祭のびっくり箱風景

緑化祭のびっくり箱風景   緑化祭のびっくり箱風景
11月4日(土)5日(日)静岡文化芸術大学「碧風祭」に参加する。テーマは「虹」
ブース内に展示するため、みんなの夢や希望などをボードにアートしてもらった。
描く所がなくなってしまい、ボードの裏にもぐりこんで描きだす子供たちも。

緑化祭のびっくり箱風景
びっくり箱の街の入り口にはスプレーアート「XIN~イグジン~」に描いてもらった猫の絵が迎えてくれた。

緑化祭のびっくり箱風景  緑化祭のびっくり箱風景  緑化祭のびっくり箱風景  緑化祭のびっくり箱風景
ねこ化してくれたみんなの笑顔、ピエロさんも参加。


浜松市が企画したスタンプラリーの通り道にブースがあり、
結構距離が長いためかどこにあるのとよく聞かれ、
道案内かたがた「ネコめし」をプレゼント。
栄養補給にどうぞ!

イベント最終には、ブース前で、ねこ化したみんなで、マイムマイムを踊りだす。
高校生キャッツからミュージシャンキャッツ、魔女ネコ、住民キャッツまで。
不思議な時間がながれた2日間。

今日の記事 by さぁや


同じカテゴリー(10/28,29(土日)緑化祭)の記事

この記事へのコメント
日曜日の夜☆女の子と2人で、ギター弾いてロマンチックな所見たよぉ。視線をかなり送ったけど、気づいてくれなかった・・・。
Posted by あきみ at 2006年10月31日 14:03
>あきみさん
結構周り見て他の知ってる人とは話したんですが。。
あきみさんにはまったく気づかなかったです、声かけてくださいよ~!
そんなこんなで11/3(金)PM8:00~なんでモールで2曲伴奏しますよ♪良かったら来て下さい~。

アクト通り、ギターの練習するには良いですよね~。
夜、きれいですからね♪

実は。。練習場所アクト通りにして、
緑化祭で持ってきた楽器類全部乗せてもらって帰ったのです。
Posted by のぶのぶ at 2006年11月01日 23:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
緑化祭のびっくり箱風景
    コメント(2)